本文へジャンプ

その他

揚げ物

焼き物

サラダ

煮込み料理

炒め物

イカのサラダ

イカを輪切りにしてゆでたものをレタスの上にのせただけの簡単サラダ。ドレッシングはお好みのものを。
ごぼうサラダ

ごぼうはささがきにして酢水につけてからゆでます。万能ねぎとごまドレッシングであえます。
まめサラダ

市販のミックスビーンズとハムをあえた物。トマトとゆで卵がいい彩です。
ミミガーサラダ

沖縄で買った味付けミミガーと炒めた水菜のサラダ。
ポテトサラダ

ジャガイモはレンジでチン。ゆで卵 きゅうり マヨネーズであえたもの。
バンバンジー

鳥のささ身は酒を振ってレンジで火を通してからほぐす。千切りきゅうり トマトを盛って出来上がり。バンバンジーソースは練りごまを使って作ると美味しいですが めんどくさいのでごまドレッシングや市販のソースを使うことが多いです。
ホウレン草と豆もやしのナムル

豆もやしは市販の味付けのものを使うとあっという間に出来ます。ゆでたホウレン草と一緒にあえて味が薄かったら塩 鶏がらスープのもとなどで整えます。ごまとごま油を入れるとおいしいです。
マカロニサラダ

ニンジン ジャガイモは時間差でマカロニと一緒にゆでると一回ですみます。きゅうり ハム マヨネーズであえます。いつも大量に出来てしまいますが 次の日出しても文句を言われない料理の一つです。
マカロニサラダ2

こちらは生ハムときゅうり マヨネーズではなくオリーブオイル 塩 レモン汁であえます。
大根のナムル

千切り大根とゆでた大根の葉っぱをごま油 砂糖 醤油 酢であえます。ごまを振って出来上がり。
ぶたしゃぶサラダ

ぶた薄切り肉を湯がいて レタスの上に乗せる。かつお節 ごま (ねぎ)をふる。ポン酢やごまドレッシングで。
サーモンサラダ

スモークサーモンとアルファルファトマトゆで卵のサラダ

旧作へ

inserted by FC2 system